2010/01/05

WEB動画のミライvol.004 /「Kinetic Singapore」



昨年の2月に仕事で訪れたSingaporeで日本からのフライト前日に
無理やりアポとって押しかけたWEB制作会社のサイト。


「Kinetic Singapore」
http://kinetic.com.sg/main.html


日本ではあまり見ない感じの独特のアニメーション、
サイトのクオリティー・・・


2009年見たサイトの中で一番好きなサイト。
WEB制作会社で動画中心ではなくアニメーションもFlashで創ったものなので
紹介しようか迷ったが・・・(すごい直接自分とつながる感じではないので)


このアニメーションが異常に好きなので紹介。


フルFlashのサイトは多々ありますが、このサイトをあえてここで紹介するのは
アニメーションをふんだんに使っていること。
メニューからメニューへのつなぎのアニメーションが最高です。


WEBから動画へ、動画からWEBへ・・・
違うアプローチで僕はこの会社と同じところを目指しているという実感があります。


次は動画制作の力を活かしてこういうサイト作りに挑戦します。


+++目次+++


→プラスアルファドットティーヴィーオフィシャルサイト