2010/01/12

「毒トマト殺人事件」

そういえば、今月の10日放送されたテレビ朝日系の特番「SMAPがんばりますっ!!」が結構おもしろかった。


メンバー5人が挑んだ体を張ったロケとメンバーへの質問がメインの番組だったが、最後に並行してドラマのロケを行っていたことと、近日中に同局で「毒トマト殺人事件」を放送することが発表された。


体張ったロケもガチで誰も内容は知らなかったという点にはいささか疑問なとこは番組中にもいくつもあったけどバラエティと平行して別企画が動いているというこの仕掛けが面白かった。


よく考えたもんだなーと感心してしまった。
番組の内容を見てみないと言い切れないけどエンターテインメントとしてはいいんじゃないかな?
アイディアでコスト以上のものを生み出すこと。


+++目次+++


→プラスアルファドットティーヴィーオフィシャルサイト