2010/01/26

成功の感触。

あっこれ上手くいくなってはまった瞬間って「カチッ」って音しますよね?
いままで結構上手いこと「カチッ」っていっていたところが上手くいわせられない。

何でだろう?と思った。

別に上手くいっていないわけではなく、
正確には思うとおりにいっていないというほうが正しいのかな?

新しく上手くいっていることもあるので気にしなければいいのに
気になり始めると原因を考えたくなる性格なので考えてみた・・・。

「カチッ」って音がする事というのはゴールまでの道筋が見えたということで
経験上でいくと映像の編集だったり、自分ひとりで比較的完結できることが多い。
あとはしっかりと仕切ってくれる人がいる案件など。

最近「カチッ」っていわないことは理由は簡単。
得意分野じゃないことだったり、自分以外にいろいろと人が関わっていること。

仕事出来なくなっちゃったかな??とか感覚が鈍ったか?とか思ったりしたけど違う。
「カチッ」という範囲から自分が出ちゃっただけだな。
要するに悩んでも仕方ないこと。

ちゃんと整理してみると当たり前のこと不安になる必要もなかった☆

ただ、成功の感触ってやっぱりあって
この感触を忘れないように続けていきたい。

向かないことはやめよう。
自分自身のゴールをちゃんと目指そう。
日本代表の岡田監督の言うところの「亀」でいいと思う。

+++目次+++

→プラスアルファドットティーヴィーオフィシャルサイト