2010/01/16

クリエイティブうなぎ!


昨日の昼飯は浜松でうなぎを食べることに決めていた。
どこのうなぎが美味いかを聞いて一路浜松へ!

9:00出発12:45ごろ浜松へ到着・・・遠い・・・

浜松モール街「あつみ」

実はここ何年かうなぎは関西風の白焼きと決めている。
タレにごまかされたくないという意地かな?

他の二人がうな重、うな丼と蒲焼系に進むのを横目に店員さんに
白焼きのリサーチを始める。

「単品の白焼きにごはんって付けられますか?」

「できますけれど、白焼き重というのがございますよ」

「白焼き重?」

見るとタレご飯の上に白焼きが乗ってくるという

「うーん、薬味と醤油で食べたいんですけど・・・」

「付いてきます。」

「ちなみに、カリカリですか?」

「最高級の備長炭で焼き上げますのでカリカリで中ホクホクです。」

「決まりで!」

浜松なので関西風も関東風も無いかもしれないが先日相模原で食べた白焼きが
大きく期待を裏切る関東風でブヨブヨだったので万全を期した。

そして他の二人には意味が分からないだろう。

・・・・・楽しみ。

意外といい時間待たされて出てきた。
白焼き重・・・

その味たるやさずが最高級の備長炭!
カリカリのホクホクですよ!

うまし!

タレご飯と合うのかなー?と思っていたがご飯が進む進む!
おかわりまでして大満足だった。

白焼き重って一般的じゃない気がするけどこの創造性、クリエイティブを感じたよ!

+++目次+++

→プラスアルファドットティーヴィーオフィシャルサイト