2010/01/14

Bluetoothワイヤレスマウス


64bitPC購入時にいっしょに買ったUSBのワイヤレス無線マウス、長年使ってきたケーブルマウスと
Microsoftのマウスが立て続けに壊れてMacBook用のマウスが無くて困っていた。


ワイヤレス無線マウスをもう一個買おうかと思っていたが、せっかくなのでチャレンジしてみた。
Bluetoothワイヤレスマウス

MacBookのUSBの穴が2つしかないことは以前から懸案事項だったので
これで解決になるかもしれないという目論み。。。

さて、オフィスに戻って早速セッティング。
あれ?上手く繋がらない・・・

Bluetoothに関しては過去にヘッドフォン、イーモバイル、iPhoneと繋がったり繋がらなかったり・・・
規格もたくさんあったりで何きっかけで繋がっているのかよくわからないことが多かった。

やべぇXPがダメか??にわかに不安がこみ上げてきた。
ペアリングが上手くいっていないのだが、コントロールパネルから進んでペアリングしたら
サクッと繋がった。

何なんだ??

使ってみるとこれがなかなかいいじゃいか!

小さくなったものも売っていたが、USBを使うワイヤレス無線マウスのキライなとこは
アダプターみたいなのがPCから飛び出てることだった。

「何もなしで繋がる」すげぇ!気に入ったBluetooth!


アダプタ使えばデスクトップでも使えそうな気配
次はデスクトップもBluetoothだな・・・

+++目次+++

→プラスアルファドットティーヴィーオフィシャルサイト