2011/02/18

できた!をかなえるチュートリアルマガジン DEKIMAGAが引き合わせた出会い

 昨日ひょんなことから素晴らしい出会いがあった。ちょっとした勉強会で知り合った方がDEKIMAGAというAdobe Photoshopのチュートリアルサイトの編集長だった!

 Adobe Photoshopは言わずと知れた画像編集ソフトの王様。そのPhotoshopの使い方の中でも特にプロっぽい即戦力なチュートリアルが揃っているのがDEKIMAGA!「できた!をかなえるチュートリアルマガジン」を掲げたものでした。AfterEffects使いとは言っても、素材はAdobe Photoshopで作るので公開当時から結構気にしてそのチュートリアル動画にお世話になってきました。最近も髪の毛の切抜きをする必要があってそのチュートリアルを見返したりもしました。
 
 twitterでサイトが閉鎖になると聞いたときはアーカイブをどうにかしてとらないと…と考えたものでした。現在でも更新はされなくなってしまいましたが、アーカイブは残っています。

 名刺交換をさせてもらって「アレ?」って思いました。見慣れたこのロゴっと思ったらやはりでした。DEKIMAGAの編集長やってました。と言われその思いを熱く語ってしまいました。

 DEKIMAGAの更新がされなくなってしまったのは悲しいことでしたが、思わぬところで引き合わされるモノなんだなって思いました。


Published with Blogger-droid v1.6.7