2011/02/27

楽しい人生を生きるのではなく、人生を楽しく生きるのだ!

 「楽しそうに生きてるね」とかうらやましがられることがたまーにあるようになってきた。好きなことを仕事にしてシーズンオフに安くバリにサーフィンしに行ったりするからだろうか?

 別にうらやましがられるようなことは何ひとつ無くって、いろいろ当たり前なことはあきらめて、どっかがへこんだ分、多少別の所がちょっと飛び出て見えるだけなのだ。

 たしかに今は、そのちょっとの飛び出た部分を精一杯楽しむのは上手いかもとは思う。

 何かを捨てないと本当にほしいものは手に入りにくい時代になったんだと思うんだけどな・・・勝手に楽しくなるような時代ではなくなって、求めないとこには与えられない時代になってるんだろう。

 楽しい人生を生きるのではなく、人生を楽しく生きるのだ!