2011/02/25

あの日思った10年の折り返し地点。

 昔からの知り合いで同世代の経営者がやってる会社が今度寿司屋出すという。今年中に海外への店舗展開もしたいという…。彼は会社の中ではNo.2なのだが、今回の寿司屋に関してはアタマをとっているようだ。

 何だか率直にすごいなと思った。

 28才の誕生日の明け方、CM編集終わりのポスプロの一室でひとり10年後の自分のイメージと10年前の自分に恥ずかしくない1年にしようと考えて会社を辞め、今の独立を決意した。

 その10年のうち半分の5年が過ぎようとしている。infernoもAfterEffectsもどちらも道具であり、手段。目的を見誤らなければどちらでも必ずゴールには着く。新幹線か飛行機かの差だろうとAfterEffectsで食って行く道を選んだ。

 不必要なものは徹底して排除して「僕個人」としての目的は見誤ることなく5年にしてある一定の達成をしてきたと思う。ただ…その結果もあってか「組織」としてだったり「仲間」とだったりと思い描いた目標は何ひとつ形にしてこれなかった5年間だったとも思う。

 次の5年をどう生きて行くかな。店出したいなー。海外進出したいなー。一度は考えた事でしたよね?

 店出来たら必ず行きまね。