2011/03/29

最近のどうしても必要なんじゃないかと思うもの

 すっかりこのところノマド生活??です。

 相模原市が結構な勢いで「KEIKAKU-TEIDEN」にあったりするのであちこち移動しながら編集しなくてはならない状況が続いています。幸いなことに昨年買ったウチの2号機HPのEliteBook 8440wはとても優秀で編集自体はデスクトップに負けない勢いで出来るのでレンダリングだけ1号機のデスクトップでやるというスタイルになっています。

 そんなHP EliteBook 8440wでも何点か問題があります。1点はバッテリーの持ちが悪い・・・!もう1点はDVDのドライブ付けてるとHDDがCディスクのみなので500GBとやや心もとない・・・

 1点目は「KEIKAKU-TEIDEN」発表と同時に発注した予備電源が昨日香港から空輸されてきました。解決!

 2点目の問題も外付けのHDDということで解決するのですが、いかんせんAfterEffects使いは動画を扱う仕事なのでただ容量があればいいというわけではないので悩んでいます。。。
 
 正直、USB2.0の外付けで作業出来るレベルではないのでUSB3.0を導入しようか検討中です...PCカードで増設して、HDD買って・・・本当に速いのかな??e-SATAのHDDで手軽にいい感じのものがあれば解決と言えば解決なんだけどな…

 もう少し悩むことにします。


Published with Blogger-droid v1.6.7