2011/01/21

僕にとってのタイタン(笑)

おととしの冬から行くようになった地元で一番いい店(モンキーランド)で、通い始めてすぐに
僕よりも何年も前からフリーランスで活躍している(映像ではないですが)デザイナーの方と知り合いました。

この世界の人はみんなひとくせ、ふたくせある人が多い中特にくせの強いその人は「タイタン」。
何というか本当に変わった人で難しい...(苦笑)人の話を聞いているのか聞いていないのか分からない角度で切り込んでくる「エッジ兄さん」である。

そんな「タイタン」ですが、本当にその「生きる能力」は尊敬に値する。
僕は比較的恵まれた環境でフリーランスという選択をし、
たぶん、本当のリスクとはちゃんと向き合ってこなかったと思います。

仕事をしてお金を作ることは出来ますが、仕事をしないでお金を調達したことは無い。
この差は大きい。

いざとなった時、勝負出来るか、出来ないかに大きく影響するこのことに関して
とても勉強になる話をする機会があった。

経営者の友人の少ない僕にとって「タイタン」はこの世界をフリーランスで生きる偉大な先輩であることは間違いない。
メンドクサイ人デスガ・・・ケッコウリスペクトシテマス
アリガトウゴザイマス。