2011/01/19

宮崎県ブランディング


貯まったマイルが無効になる前にと2泊3日で宮崎へリフレッシュ旅行に来た。
09年9月以来1年3ヶ月ぶり3度目の宮崎。
サーフィンするに超良質の波と何を食べても美味い飯!
国内旅行なら最高の条件です。

はじめて宮崎に来た頃宮崎は
東国原新知事就任に沸いていた。
あれから3年経って任期満了で退任する。
東国原知事がこの県に何を残したのか?

今回の旅で2回も訪れたうどん屋「きっちょううどん」。
宮崎では釜あげうどんは来た頃から有名だったけど今回はじめて目につくようになって店に行った。
美味い!
宮崎では宮崎名物って言葉以外に東国原知事を前面に出して商売が出来る。
商売をするうえですがるものがある。
こんな心強いことはない。

東国原新知事は宮崎に「可能性」を残したのだと思う。