2011/04/15

GoPro アンチフォグプレート

 3D最高です!GoPro3Dを導入してからというものあまりに楽しすぎて毎日オフィス近辺、身近なものを撮影しています。


【SAKURA 3D】


【SAKURA 3D 02】


【Today's lunch_3D】

 当然といえば当然なのですが、やはりGoProでの3D撮影には向き不向きがありますね。撮影物との距離が近すぎると3Dとして見えなくなってしまいます。広い画は広角なので綺麗に撮れるのですがレンズの歪みがは出ます。フィッシュアイみたいでかっこいいですけどね。

 カチっと固い画をとるというよりはやはりその機動性と60Pの優位性を活かして動きのあるものをインパクト重視で撮るのが一番いい気がします。

 となると…当然サーフィンの映像を撮りたくなってくるわけです。

 GoPro1台での撮影はバリ島まで行って試してきているので問題点もだいぶ検証済みです。


【0223 バリ滞在4日目@クラマス】

 ・60Pで撮ろうと思ったとき1280×720 だと7'2くらいの板だと縦が結構ギリギリ
 ・カメラが熱を持ってくることもあってレンズが曇る。

 まあ画角は仕方ないが、曇るのはさすがに…と思っていたらやっぱりあるもんです。!「アンチフォグプレート」


 電子レンジなんかで温めてハウジングの中に入れるようです。今週は3Dハウジングにして乗った感じどうなるかとアンチフォグの検証しに海入らないと!明日試してきます。



plus-alpha.tv TWEEKS