2011/04/12

Facebook効果 

 4/9にこのブログの一日のアクセス数が過去最高を記録した。一日2本アップしたこと([期日前投票と地元のサクラ]、[【plus-alpha.tv TWEEKS】発行])も当然要因としてはあると思いますが、以前にも一日2本アップすることはあったのにここまで伸びることはなかった。

 広告屋あがりとしては何でなのか?が当然気になるの…アクセス解析を調べてみた。


 参照元サイト(どこからこのブログにアクセスしたかという数)のトップがいつの間にかFacebookになっていた!

 Facebook自体はずいぶん前からはじめていたのだが、ここのところ少し気持ち的に「Twitter離れ」がひどくなってきていてFacebookに気持ちが傾いていた。積極的に利用し、Twitterとの連動、ブログとの連動もさせ、プラスアルファドットティーヴィーのファンページも作成した。



【プラスアルファドットティーヴィーのファンページ】

 それなりにやってきたことの結果がでたことになる。これはおもしろい!実体験として人に話せるからね。

 あー誰かに話したい。提案したい!



plus-alpha.tv TWEEKS