2011/04/22

ほしいものランキング変動。

 昨年の12月に[ほしいものの話]と題してそのタイミングでほしかったものをランキングしましたが、その後だいぶ変化がありました。

 その当時は、

第1位 TOSHIBA 12GL1(グラスレス3Dテレビ〈裸眼立体視テレビ〉)

第2位 SONY NEX VG-10アクセサリー類

第3位 TUF LITE JOEL TUDOR 6'9" Daiamond Egg

第4位 GALAPAGOS Softbank 003SH(Android 2.2対応3Dスマートフォン)

第5位 NVIDIA Quadro 4000

とこんな感じでした。第2位、第4位はその後購入しました。現在大活躍中です。

 第1位は実際実機を見てみるとそれほど良くなくて現状ではテレビはメガネをかけた3Dでいい気がするという結論に至りFUJITSU ESPRIMOを購入しました。

 第3位はGoPro3Dを購入したこともあり6'9"ではちょっと短い!やっぱり次はロングかなーということで待ちです。

 第5位に関しては、ほかに必要なものがたくさん出てきて忘れてました。

 で、現在の順位を発表します。

第1位 Apple Mac Book Pro 15インチ(カスタマイズ)
URL:http://www.apple.com/jp/macbookpro/

 これは欲しいというよりも買わなきゃなんない状況になってきているというのが実際のところです。相変わらず、Fainal Cut Proはそのジャンルにおいて、はっきり言って唯一無二ではないので決め手にはなりませんが、Apple Proresコーデックが…どうしても使いたい…そのためのFainal Cut Pro…がんばってよ。

 ついさっきまでの第1位はMAXON CINEMA4D Studioでした。半分そのために大学行くぐらいの勢いでしたが、Broadcastを持っていることもあり、いったん待ちにします。サービス契約の更新は間違いなくします。

 いい意味でも悪い意味でも究極は「AfterEffects使い」なので本当にCINEMA4Dにそこまでの機能がいるのか?という問題にちゃんと直面するいい機会があったのでよかったです。

 Mac Book ProはBootCanpでWin使いしてCS5.5だな…。Mac版もライセンス一応もってんるんだよなAfterEffects…まさかのアップグレードか*.o?学割利くので少しは安く買えるだろう…

 よって2位以下は混戦模様でーす。



plus-alpha.tv TWEEKS