2011/05/23

1面飾った!


 Twitterのアカウントなのでつぶやきや写真を新聞風にアーカイブしてくれるサービス「paper.li」にて【plus-alpha.tv TWEEKS】を4/9に立ち上げて(その時のブログ記事)から1ヶ月ちょっと…やっと自分の記事が1面を飾りました!

 記事の充実度と本気度がまるで試されているかのような1面左上のメイン記事。今日こそ、今日こそと思っていながら1ヶ月半近く経って5/21に書いたAdobeのセミナーに行った時の記事にてついに1面左上を獲得しました。

 自分で発刊したのに…大変だった…。

 「paper.li」はキーワードやFacebookの内容でも新聞が作れます。

 実は、結構たくさん発刊していて…最近「あれいいね!」と言ってもらえるのでせっかくなので主だったものを紹介しておきます。

plus-alpha.tv TWEEKS」紙…これが自分のTwitterのフォローワーで構成された新聞。
AfterEffects」紙…AfterEffectsをキーワードに集めた新聞。
C4D」紙…Cinema4D/C4Dをキーワードとして集めた新聞
GoPro 3D」紙…GoPro3Dをキーワードに集めた新聞。

 趣味と実用を兼ねたいいサービスです。



plus-alpha.tv TWEEKS