2011/05/25

ノマドワーカーへの引力。


 以前、仲良のいい後輩デザイナー等に「ノマド」だと言われて全力で否定をしてきた。ブログにも書いた(※参照)確かにフットワーク軽くあちこち行ってオフィスに帰るのは夜遅く…というのは否定しない。が自分はノマドではない!と思っていたのだけど否定すればするほどドンドンノマドチックになっていっている。

 1年のうち9割以上ノートPCを持ち歩いているので、都内へ出てきたとしてもカフェなんかでちょっと仕事をすることは度々あった。でもそれはフリーランス特有の緊急対策としてやってきたわけで、腰をすえてさあやるぞ!って感じなわけではなかった。

 昨日の夜に通信教育の課題を出して気分よく家に帰って気が付いてしまった…あれ?オレ学生だし都内出たら大学行けばいいんじゃないか??って。

 思い立ったら即行動。早速今日は午前中相模原で作業して昼飯は都内のカフェ的な感じにしてから大学に来てみた。いいよー快適だよー試しにAfterEffecstなんかレンダリングなんかしてみたりしちゃって☆

 あー発想が完全にノマドワーカーへ向かっている。。。結局ブログも書いちゃてる。




plus-alpha.tv TWEEKS