2011/11/20

負け惜しみ。

あんまり言いたくないのだけど、負け惜しみ。

・FT-86 FASTEST PAINTED WEBSITE >>

・TOTO TOILET BIKE NEO >>

・ANDROP >>

・WIRED CAFE<>FIT COG>>

 面白いなーって思う最近の企画、みんな同じ会社の人たちがやっている。
東京芸術学舎で受講している企画セミナーで話を聞く機会があった。

 考え方はとてもロジカルで明快だった。そして、僕らが考えてきたことだった。

 インターネットに興味があるのではなくインタラクティブ、つまりコミュニケーションに興味がある。

 CD/TDだったり、文系/理系、文科系/体育会系、文科系/工学系みたいなことの境界線の曖昧なところが重要っておっしゃっていた。まさにその通りだ。

 これからの、いや今現在すでに、何かの企画をカタチにしようという時、「考えること(企画・アイディア)」と「形にすること(技術)」は同時に動かさないとダメだ。

 面白い考えでなければダメだし、面白いだけでカタチにできなければダメってこと

 ホント当たり前のことでわかってたんだよなー・・・原因はいくつも思い当たる。どっからか僕自身が職人のようになっていることだったり(これはこれでいいのだけど)、ひとりでやるモノではないことだったり、・・・深く探ると悲しくなるからやめよう。

 僕自身は「映像屋」ですが、プラスアルファドットティーヴィーはメディアコンサルティングです。って説明していたのはそんなところだったはずなんだけどなー。。。映像屋として面白い企画をカタチにする

 うーん難しい。。。

 まあ、いいや。いまめちゃめちゃ楽しいし。