2011/08/06

自分発信


 台風9号、10号が発生しにわかにサーファーたちの落ち着きがなくなってきた。多分にもれず、朝イチから今週のアタマに大当たりしたポイントへ向かった。

 月曜日よりもだいぶスウェルが入っていてセットでアタマぐらいでラインナップがいつものテトラよりも外になっていた。とりあえず入ったがファンボードでは相手にならずすぐ撤収。この近辺での台風用の港へ向かう。

 バカ混み(静岡弁)のポイントで仕方なく1ラウンド。

 混んでる割にはみんななんとなく楽しそうでいい雰囲気。大勢のロングがゆるゆるした感じできっとカルフォルニアはこんな感じじゃないのかな?なんて思いながら乗っていた。今日は一発台風を3Dで!なんて思ってGoPro3Dセッティングで来ましたが別に3Dじゃなくてもよかったなーなんて思っているとドナルドタカヤマの超イイロングに乗った洒落た年配女性が話しかけてきた。

 「一昨日かその前くらいに吉田で乗ってるところをYoutubeにアップしてましたよね?見ました。」

 ビックリ!月曜日に乗った波全部を繋げた動画を見たというのだ。確かにいつの間にか結構な数再生されてるからなんだ?なんて思っていたのですが、まさか見てくれた人に会うとは思いませんでした。



 GoProを買って以来、仕事ではない自分撮り動画をYoutubeにアップし続けてはや30本近く。今年は大学での課題なんかもアップしたりして気がつけばトータルでコンテンツは公開しているものだけでも計138本。

 自分で発信し続けるっていうのは大切なことだと感じる一日でした。

プラスアルファドットティーヴィー実験室


plus-alpha.tv TWEEKS