2011/06/05

talking b-microSIM プラチナサービス

 バリから帰ってきてGoPro3Dを編集し始めるよりも先にしたことは、Softbankで使っていた3Dプレビュー用のGALAPAGOSの番号を日本通信 talking b-microSIM プラチナサービスへMNPをした。

 昨日のブログでも紹介した最強SIMフリーiPhone4(→記事はこちら)で利用するこっとにした。通話無しb-microSIM プラチナパッケージで使っていたのだがこれで5,000円近い節約になる。これで1年でひとり分のバリ渡航費が浮くよ:D

 日本通信 talking b-microSIM プラチナサービスはSIMフリーiPhone4専用にDocomoの電波を使えるSIMカード。日本通信はこれ以外にもSIMフリー端末向けのサービスを展開している日本では珍しいとても先進的な企業☆

 GALAPAGOSは3Dのプレビューさえ出来ればOKなのでもういい!SIMフリーiPhone4はインターネット共有(デザリング)も使えるし。しばらくはガジェット我慢だな。次…あるとすればEVO 3D出たらメインのDocomoをMNPしてWiMAXもやめるくらいかな…。

 10日前後にSIMカードを発送、発送から受け取りのタイムラグで2,3日の間番号が使えない。使えないのは仕方ないが、10日+2,3日...2週間弱iPhone4が使えないのがちょっと…と思っていたら申し込んでから早い!5日で発送してくれるという連絡が来た。来週には届く!

 楽しみだ☆



plus-alpha.tv TWEEKS