2010/05/07

WEB動画のミライvol.009 /「Who is my boss?」



WEB動画のミライvol.009 /「Who is my boss?」

Docomoキャンペーンサイト「Who is my boss?」
http://docomo-1-1.jp/

突如渋谷中をジャックしたダースベイダーのポスター。
Docomoのキャンペーンのティザーサイトの告知ポスター。

 

やたらあちこちに出ていたのでかなり気になってサイトにアクセスしてみた。

ダースベイダーが自分のBOSSを探している動画が始まり
途中で名前の入力と画像かtwitterのアカウントを入力するフォームが出てくる。

その後携帯とFlashを連動したコンテンツが展開されていく。


2008年に僕らがBSiのドラマ「女子大生会計士の事件簿」のサイトで
「リザーブコール」と称して僕らが作ったコンテンツの完成系を見せられた感じ。

「女子大生会計士の事件簿」(※現在はリザーブコールは繋がりません)
http://tv.shizuokaonline.com/reservecall/index.html

「Who is my boss?」は大手クライアントのティザーという立ち位置。
動画コンテンツをどうFlashに取り込み、どのようにコンテンツとして活かしていくか?
僕らも目指していた、ただ動画を見せるだけでない「WEBならでは」の見せ方がとても素晴らしい。

今後こういう仕事が自分たちも出来るといいと思う。