2012/06/03

数年ぶりのイーモバイル

つい先日、引越しをしまして
あれやこれや必要なものが出てきたのでショッピングセンターへ買い物へ。。。

全然そんな気もなかったのだがイーモバイルの勧誘の話を聞いて数年ぶりにイーモバイル契約。
いつ来るかなーと思っていたら今日届きました。


イーモバイルはサービス開始からUSBタイプやらTouch DiamondとかのWindows mobile機まで結構な勢いで使っていたのですが、通信制限がかかるようになってWiMAXへ移行していました。

今回契約の決め手になったのは
・機種代タダ
・月額使用料がずっとキャンペーン価格(3880円)
・充電の持ちがかなりいいらしい
・2014年までは通信制限なし
・LTEが多摩地区でも使える(Xiは調布以西は3G)
だったのでWiMAXやめるつもりで契約。

実際に多摩地区でもLTEの電波をひろっています。
なかなかいい!

WiMAXが 下り/上がり 1306kbps/340kbpsのところでどんなもんか計測。


!!
下り/上がり 10005kbps/2657kbps

見間違えかと思うような数値!
WiMAXの10倍速い!

映像編集の仕事をしていて確認ファイルのアップロードなんかが多いので、
特に上がりが速いのはかなり助かる!

これはいいんじゃないか!