2011/04/19

それでもノマドではないのだよ!

 たぶん、去年の11月ごろに友人がやっているのに気がついて何が楽しいのだろう?とはじめたiPhoneアプリ「iTrotter」。GPSデータから距離を出してその距離で世界各国を回るというだけのアプリ。

 正直つまらないアプリなのだけどはじめてすぐにバリに行ったこともあり初期段階でかなりの距離を稼いだせいでなんとなくやめられなくなってしまった…それから半年間思い出すとポチポチ押して距離を加算してきた。

 そして…今日ついに移動距離が40,000kmを超えてしまった。地球の外周1周分の距離。GPSで測っている距離なので直線距離になるため実際はもっと動いていることになる。



 よくまあ自由気ままにあちこちに行ったもんだと思う。時にはバリのホテルで朝方サーフィンの時間までPVの編集をしたり、大阪出張、京都でも・・・湯河原、静岡はもはや何度行ったかわからない。

ノマド」:英語で遊牧民の意味。1ヵ所に定住せずに居住地を転々とする遊牧生活のこと。

 最近人に「ノマド」だと言われた。「ノマドワーカー」だと・・・。確かに結果当てはまっている気もするが…納得いかないよ。確かに半年で地球1周分移動したし、車にデスクトップ積んでどこへでも行く。フットワークの軽さは武器だと思っているし、仕事はどこでも出来る。モンゴル人が起源なB型だし動物占いはペガサス…父親に「根無し草」って言われたこともあった気もするが・・・

 うーん・・・それでもノマドではないのだよ!説得力ゼロ・・・ちーん



plus-alpha.tv TWEEKS