2011/04/10

地デジ化移行を検討

 実はオフィスのテレビは未だ地デジに対応していない・・・。

 くだらないバラエティや暴走したマスコミ報道にやや嫌気がさしていたこともあり最悪地デジ化移行後に検討でもいいかな?とも・・・あとはそれほど広いわけではないオフィスにジャストなサイズ、仕事にも使えるジャストな機能のモノがなかなかなかったことが最大の要因。

 大きさはちょっとしたプレビューに使うのと興味ある番組をちょっと見るくらいなので、20~32インチ。機能的には仕事上やはり3Dははずせない。出来ればBRAVIAみたいにネットに繋がってYoutubeも見れてHDD録画できてBlu-Rayに書き込みが可能。それでいてそれほど高額でない・・・と要求は盛りだくさん。
 
 東芝グラスレス、SONY BRAVIA 3Dの32インチが発売されたら・・・とも思っていたが、どれも決め手にかけていた...発想の転換!PCにしちゃえばいいじゃん!


【ESPRIMO FH58/CM】

 PCとしてはそれほどのスペックは求めていないのでCorei5で十分だし、20インチだし、3Dだし、ネットにも繋がってるし、編集に使うPCじゃないからWORDとか入れてもいいし、ってことは経理のPCになるし今安いみたいだし、いい考えだ!




plus-alpha.tv TWEEKS